見出し画像

MUPカレッジWeek3アウトプット🐇~アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険は出来ない~

【はじめに】

皆さんこんばんわ🌙
普通のサラリーマンのしげるです!
梅雨も明け、セミが鳴き始めていますね!!
コロナの第二波に加えて、熱中症にも気を付けていきましょう💦

さて今回はMUPカレッジWeek3の動画のまとめ記事です!

↑Youtubeも併せてご覧あれ!!


【日常は知らぬ間にルーティーン化されている】

皆さんは自分が普段、どのような生活リズムでどんなサイクルで過ごしているか意識していますか?
朝起きて顔を洗って、いつもと同じ時間帯に準備を行い同じ通勤ルートで同じ昼ごはんを食べる、、、、

皆さんも自分の生活を思い浮かべればお分かりでしょうが

「知らぬ間に生活リズムはルーティーン化されている」のです。

普段から成長したい、自分を変えたいと考えている皆さんはその準備として現在の日常のサイクルから変えていく必要があるのですね。

タイトルの「アイスを買わなきゃ、、、、」の意味がまさにこれで、

「今のルーティーンにない朝コンビニでアイスを買うことから自分を変えてみろ!」

という竹花さんなりの言い回しって事です🍦笑

僕はこの動画を見た日に通勤ルートを変え、朝コンビニに寄りましたよー!


【コミュニティの拡大】

そしてもう一つ必要なこととして

「自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つこと」

が挙げられます!!

長い義務教育の中で僕たちは同じような趣味を持ち、同じ年代で同じ地域の人たちと過ごしてきました。
ただ、これが日常に転校生などがやってくると新たな価値感が生まれて変革が起きますよね!

これこそがコミュニティ拡大の意味です。

竹花さんは「60代の2人で飲みに行ける親友を作れ!」とおっしゃっておりますが、これを目指して様々な方法を使ってみようと考えています😁

【まとめ】

今回のまとめはいかがでしたでしょうか?

自己変革はよく聞くフレーズではありますが、いきなり大きな変化を望むのではなく地に足つけてまずは日常の小さな時間から変革していきましょうという学びがありました!

これを読んだ皆さん、週明けの出勤や通学では朝アイスを買ってくださいね🍦

アウトプットまでが学び、皆さんも共に学んでいきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?