わたしの通勤車はレア?

みなさんは会社への通勤は
どうしていますか?

電車?バス?自転車?

わたしの住む
ところは近くにバス停や駅がなく
必然的にくるまやバイクなど
自家用車になってしまいます。

通勤用ということで
なるべく経費のかからない
くるまを選んでいますが
いつもひとつだけ拘ることがあります
それは
いまでは珍しい
マニュアルミッション車ということ

わたしがくるまの免許をとった30年まえは
全員マニュアルミッションだったと思います
男性も女性も関係なく(間違っていたらごめんなさい)
いまではほとんどの方がオートマチックで
取得するみたいですね。
しかも
マニュアルミッション車なんて
ほとんど売っていませんし
スポーツカーも
オートマチックしかない車種もあると聞いたことがあります。

運転は楽であまりくるまに
興味のないひとは
オートマチックを選んでしまうかもしれません
しかし
マニュアルミッションの楽しみを知ってしまうと
くるまを選ぶ際の条件として
マニュアルミッション車がはずせなくなっています。
わたしだけかもしれませんが(笑)

いままで通勤用に使ってきたくるまは
すべてマニュアルミッション車。
これから先
買い換えの時が心配です。
新車でかえる
マニュアルミッション車なんて
あるのかなと。

いづれにしても
いまのくるまが少しでも
長持ちするように
『毎日、走ってくれてありがとう!』
そんな感謝の気持ちもこめて
しっかりメンテナンスは
してあげようと思っています。

いちどはマニュアルミッション車に乗ってみよう!
きっと運転が楽しくなるよ

では




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?