見出し画像

本の要約動画

最近、よく見るようになったのは
本の要約の動画
50代になっても
まだまだ学び続けています(笑)

本の要約の動画のなにが素晴らしいか?
それは
時間や失敗のリスクが減るから
本はしばらく
読み進めていかないと
自分が求めていたモノかどうか
わからない時があります。

買ってから失敗した経験って結構あると思います。
でも
本の要約動画を見ることで
失敗のリスクと時短にもなります。

動画を見るようになってから
本の読み方と
本に対する考え方がかわり
自分の興味のあることだけ
わからないことだけ読むようにしました。
その後でもう一度
要約動画を見て理解を深める。
そのほうが圧倒的に早いし
記憶に残ります。

最近は、そんな感じで本を読んでいます。
おすすめです。

では


#最近すきな動画

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?