見出し画像

【教訓】果報は寝て待て!…と伝えたい

昼ごはんを食べ損ねた。
私は何かやり始めると熱中しすぎて、途中でやめられなくなることしばしば。
ゾーンに入る… といいましょうか、自分で言うのもなんだが、集中力が半端ない。 

今日は姉の誕生日。
貼り絵を作ってる送ろうと、朝からコツコツ作ってました。
途中で、これ動画にしたら絶対いい!
と思い、動画を作り始める。


コンセプトは、
「果報は寝て待て!」
     

姉とは直接、話をした訳ではないのですが…
なにやら色々あるみたいで。
私やらが、なんだ口出しできるもんではないので、とりあえず、


焦ってもろくなことないよ!

本当によい結果は、自分の力で招き寄せるものではないから、向こうからやってくるのを焦らず待っていればよい。「コトバンク」より

という意味合いで、「果報は寝て待て」と伝えたい。


そんな貼り絵と動画を、朝からコツコツ作っていったわけさ!
気が付けば、昼ごはん… 食べてない。
お腹すいた。


YouTube動画を作り初めて、かれこれ、10ヶ月。
編集ソフトは使いこなしてなく、最近やっと色々触って、

へぇ〜、こんなんできるんや〜

と密かに楽しんでいるところ。(≧∀≦)



そんなこんなで出来上がり、さっそく
姉にLINEで送った。 



しばらくして返事がきた。
「ありがとう!わあ、可愛い」


喜んでもらえて、私も嬉しい♪


そのあと、
「すごいね!動画作り!いやー、これは味があっていいよ!」
と褒め言葉。


通じるもんがあって良かった。
姉はデザイナーさんなので、レベルが違う。
学年1つ違いなので、中学の時は美術の先生に比べられて、私は嫌な想いをした。



それでも私は絵を描くのは好きなので、なんだかんだと描いている。
絵の仕事をしたこともある。
でも、しばらくやってなくて、描きだしたのはここ1年くらい。
もうIllustratorやPhotoshopなんて、使えない。使い方、すっかり忘れて、感性も錆びついてしまっている。



そのリハビリでイラストを描き始めた。色鉛筆で色を塗って、ただただ楽しい。それだけで満足!



貼り絵も一時期凝っていたけど、今は切って貼ってが楽しい。
集中すると、こっちはこうしよう、そこはああしようと、創造力が湧いてくる。
イラスト描いて、ハサミで切って、バランス見ながら貼り付けて…
お〜、なんて楽しいんだ。
私の中では、貼り絵が一番クリエイティブになれる!

こちらは2月の貼り絵!


完成したら、スマホで撮って、動画を作っていく。編集ソフトは「capcut」まだまだ使いこなせていない。
だけど、今日は新しいのに挑戦してみた!
ワクワクが止まらない!!!   



いや、大したことないんだけど…



私の中で盛り上がってるだけ。
それでも、いいのです。
ずっと篭りっきりたった「心」を解放して、子供みたいに楽しむ。
それでいいのです。




完成した作品を何度も何度も繰り返し見ていると、みんなにシェアしたくなりました。
姉の誕生日プレゼントだったはずの動画はYouTubeという世界へ発信!




貼り絵だけは姉の元へ。
喜んでもらえて良かった!



宜しければ、ご視聴下さい♪
【果報は寝て待て】


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?