見出し画像

投資のすすめ

こんにちは!
みなさんは投資していますか?
おすすめの投資の話を持ってきました(笑)
って
なにかの勧誘ではありませんので
ご安心ください。

投資と聞いておもいつくものは?
株式・FX・不動産投資など
ですね
でも
みなさんご存知の通り投資には
リスクがあり
得をするかもしれないし
損をするかもしれない
だから
”危険だよ”
と思うがおおいと思います。

でも、実は
ノーリスクハイリターンなすごい投資があるのを
ご存知ですか?

やっぱり怪しい??

『なにかを売りつけられる』と脱落しないでください。

その答えは

自己投資です。

なんだぁ~
とがっかりするのは早いです。
ほかを探しても自己投資以上
こんなに素晴らしい投資はないと断言できます。

なぜなら
自己投資をがんばってすれば
株やFXなどに投資するのと同じくらい
いや、それ以上のリターンが
得られるから

たとえば
筋トレ・読書・投資などの勉強
これらは
すればするほど
すこし時間はかかりますが
おおきなリターンとして帰ってきます。

なによりも一番のメリット
健康や学んだことは
誰にもとられることや元本割れといった
心配がないという点ですね。

ところで、みなさんは

筋トレしてますか?

別にジムに通う必要なんてありません。
自宅で腕立て・スクワット・腹筋するだけでも
近くをウオーキングだけでも
いいんです。
なにより継続することで健康を維持できますし
運動することで脳の活性化にも効果あります。

読書・勉強はしていますか?

なにもむずかしい本なんて読む必要はありません
社会人の平均、読書時間はたしか6分だったと思います
(間違っていたらごめんなさい)
それだけ本を読む人がすくないという事ですね
逆にいえば、1日10分読書をすれば
平均以上という事。
慣れるまでは
1日5~6ページと目標を設定してもいいと思います。
こちらも筋トレ同様
継続が大事です。

さきほども言いましたが
筋トレをしたから
読書・勉強をしたからといって
すぐには効果はでません
筋トレで2~3ヶ月
読書・勉強にいたっては数年先なんてこともあります。
でも、ここでおぼえておきたいことは
はじめに言った
ノーリスクハイリターンということ
やったこと勉強したことは
いつかどこかで紐づけされて
むすびつき
そういう事だったんだと
腑に落ちる瞬間がやってきます。
そうです
学び続けることが非常に大事なんです。

そんなわたし自身も
始めの頃はまったく信じていませんでした
でも
50歳になった今
健康面でまったく問題ないですし
読書・勉強はつづける事で
役職まで昇給できる事ができました
やっぱり
結果として表れているのではないのかと実感しているところです。

もしこれを読んで
はじめようと思った時がはじめどきです
これも何かの縁
いっしょに成長していきましょう

では







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?