見出し画像

こりゃかなわんわな

その土地ではなかなかの進学校に通っていた
高校時代

通学路にレンタルビデオの店が
オープンしました

「ビデオ」、、そんな時代でした

通学路にできないでよ〜
できてしまったものは
仕方がないのですが、、そりゃ
寄るでしょ、借りるでしょ

まあ、借りては観て、
返してはまた借りて観て、、

アメリカの
アカデミー賞作品賞とか脚本賞とか
手書きポップで紹介されていたものを
片っ端から観まくっていました

そりゃ成績も落ちるわ

そこで出会った1本
「紳士協定」1947年

びっくりしました
そして、衝撃を受けました

こりゃかなわんわな

と思いました

終戦から2年後のその時期に

アメリカは、もうこんな映画を
作っていたのだと

公平であること

自分は決して
空気に飲まれない

そんな人間になろう

高校生の時に誓いました

いま私は、、

あの頃の私に恥ずかしくない大人に
なれているかな

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?