見出し画像

本格的にフィルム写真はじめました。

どうも、木村です。

昨日書いたnote

こちらに新店舗の写真は全てフィルムでと書きました。

それもあり、オンラインサロン撮影四方山もあり、で

前からかじっていたものの、本気でフィルム写真に取り組むことにしました。

機材は既に持っているcontaxT2,MAKINA670の二つ、、、、

になんとNikon F6(あほ)を追加することに(定額給付金)

いや、AFのフィルムが使いたくて...。

こちらの方と浜田英明さんとゆう写真家さんが

Canon EOS 1-Vを使われてるとゆうことでそちらも候補だったのですが、プロフォロのA1のコネクターがNIkonである(X1DのコネクターがNikon)とゆうことで

F6にすることに。レンズはSHIGMA ART50mm F1.4です。

さらに露出計も揃えたのでもう後に引けませんw

instaも死にアカウントだったお客さんを載せるアカウントをフィルム写真アカにしました。

よかったらフォローお願いします。

https://www.instagram.com/kimura.legare/

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像10

懐かしきLeicaM6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

そしてcontaxT2

LeicaM6はもう売っちゃったしT2はちょいと調子が悪いので修理行き、、、。

今はふり切るために買って間がないSLも売ってしまおうか考え中...。

でもSLとイエナの組み合わせいいんですよね〜〜。

ここはちょいと保留(潔くない)

何はともあれ、バシバシフィルム撮って行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?