澤繁実007 ミッションインストール 私の人生の目的は、家族と日本国の繁栄実現に寄与することである。【チャンネル鬼マムシ(おにまむ)】

ハローYoutube. Yes.鬼マムシこと澤繁実です。
 貴方が大切なのものは「時間」です。
 今回シェアさせていただくのは、私のミッションインストールです。
 仏教の本を読むとつくづく思うことは、「悟る」とは「自分をマシーンとして扱い感情と行動を切り離すことである。」というところに辿り着く。ということです。諸説ありますが、私はそのように解釈すると合点がすすみます。感情による反射が怒らないようにすること、例えば「反応しない練習」です。反応しないとはただただ事実を受け入れるという、一般人から見れば自我が無い状態です。これをキリスト教系の近い教えに置き換えるとミッションということになります。ミッションとは「使命(紙から使わされた現世への存在意義)」つまり、なぜ命が存在しているかの理由。使命を遂行することは命よりも重い、自分の命を投げ売ってでも達成しなければならないことです。つまり「悟り」の効能の一つが、迷いの除去であるならば、「ミッション」の効能の一つもも迷いの除去であるということです。ミッションがあると、例え命という最も重そうなものと天秤にかけてもまだなお、迷いが生じない(と理屈上はなっている)ため、仏教の悟りと同様に、時間を有効活用することが出来、全ての活動に一本筋の通った根拠を与えてくれます。この効能により、迷いや躊躇なく感情のブレーキを受けることもなく、行動を起こすことが出来ます。私もこのミッションをインストールしてからだいぶ行動がスムーズになりました。
 そうかもしれないと思ってくださった方はチャンネル登録をお願い致します(^^)

貴方のサポートで私は、どんどんがんばれます。そうです!貴方は私の仲間です。( ゚∀゚)