見出し画像

大事件勃発。

こんにちは。
shigekopです。

昨日、大事件が。。
少し長いですが、今後、起きないように、
もしも、またあってしまったときに、
私がパニックにならないためにも記録させてください。

KOPくん、水仙の球根をかじる…

庭に出すときはいつもちゃんと見える位置にいることを確認して、土を掘ったりしようものならダメよ、で止めさせるんです。

昨日は…私がよくなかったんですが、お昼の片付けをしつつでふと目を離してしまい。

3分間くらいの間に土を掘り返し、たぶん以前住まれてた方が植えたであろう水仙の球根を口に、、

私がみたときに、何か水分のある物をくちゃくちゃしてる…!!
何食べたの !?
すぐに口から出させようとしたんですが。

本人、何か食べちゃいけない物口に入れたと感づいたか。
普段逃げないのに私から逃げまくり、口の中の物を出しはしましたが、伏せたお腹の下に隠す…

ヤバいもの食べちゃった…
どうしよう母ちゃんに怒られる…

の、目。

そして母ちゃん、パニック。

うわーーーーー!!!
どうしよう!!!!
どうしよう!!!!!!!!

病院!!!!
うわ今日祝日で閉まっとる!!!!!!

とととととりあえず、まず、吐かせる!?
どうやって!?!?

お腹をマッサージ。
口を思いっきり開かせてみる。
(喉の奥に手を入れる場合、噛まれる危険があるので手袋しましょう。)

なんとか、一回め吐かせることに成功。
まだ胃の中あるよな!?
たぶん置いといたら中毒起こすよな!?

5分後、おそらく全てのものが出てくる。

少し、KOPの様子も落ち着いたところで、お水を飲ませて…

以前かかりつけよりは離れたところにある救急病院に電話。

が、、、

その救急、夜間救急じゃないかーーーーーー

再度パニック。
片っ端から近所の病院に電話。

すると一件看護助手さんがいらっしゃって繋がる。
そちらも休診とのことで、この辺の獣医会?の電話番号を教えていただきました。

すると。

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

パニックだったので聞き間違えたのか、何なのか。
(いや、番号私復唱したから間違うはずないと思うんだけど。。)

ととととりあえず、もういいや!次!!!

と、7件目でようやく繋がる。
で、車移動。
1時間かかるところだったけど、なんとかそれまで持ってくれ!


と思ってたら、車乗れる!てテンション上がって元気になってやがる。
(たぶん、全部吐いたから)
親の心、子知らず。
こんにゃろー。

診察。

選択肢は3つ。

・入院して、一晩解毒点滴を流す。
・皮下輸液と皮下注射(どちらも多分、解毒剤と思う)して自宅で様子見。
・確実に全部吐いてるなら、何もしなくて良い。このまま様子見。

母ちゃん、またパニック。

入院…てほどぐったりしてない…
(先生:そうですねー。元気ですね笑)

何もしない…となると、中毒症状が夜起きるかもしれないって事か…
(先生:うん。何も起きない保証はできません。)

そしたら2番目の選択肢でお願いします!
(先生:そうですね。じゃあ準備するんで、待合室でお待ちくださーい)

先生、さすが慣れてらっしゃる。
処置も早かった。
助かった。

そして、帰宅。

車の中で爆睡KOP。
母ちゃん、帰宅後疲れ果ててソファーでダウン。

そこに旦那帰宅。
今日1日の壮絶な出来事を語る。
その横で尻尾振ってるKOP。

こんにゃろーーーーー

まぁ、元気でいてくれたらそれでいいや。

一晩経って。

やっぱり、昨日の皮下注射が痛かったのか、そこを触ると痛がる。
少しお熱?
解毒中だから仕方ない。

心配は絶えませんが、
朝のご飯も残さず。
午前はしっかり寝てて、今ようやく動き出し、お水ガブ飲み。

お気に入りのおやつも噛み噛み始めたので、一安心かなと。

もう、こんな事起こしたくないので、お庭はしばらく時間制限付きかな。
ちゃんと見てなかった母ちゃんを許してくれ、KOP。


そんで、また一緒に遊ぼうね。
今はしっかり寝て、体力回復してくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?