見出し画像

ベイエリアにあるがっつりな二郎インスパイア系の肉汁らーめん 公(きみ)。

都心の繁華街やオフィス街じゃない場所にあっていつ来てもお客さんゼロってことはなかったので人気店だと思います。とはいえ並んで入ったことはないのでほどよく美味しさなんでしょうね。
またアクセスもけっして良いとは言えない感じです。いつも天王洲アイルから歩いて行きますが、たまに品川駅から歩きます。たぶんそのルートで行ったことないですが京急の新馬場駅が一番近いと思います。

なんでも豚一本というチャーシューがででーんとナウシカの王蟲のような感じで一本のったものが有名らしいですが、まあそんな恐ろしいものは頼みません。
いつもラーメン(小)を頼みます。塩気というか醤油気が強めなので野菜多めがいいという人もいるようですが野菜普通、味普通のニンニク少しが好みです。
味は二郎インスパイア系の中でもゴテゴテした腕力のある味ではなく少し繊細さを感じるくらいのあっさりした方だと思います。小は麺120gらしいのでボリューム的にも常識の範囲内です。背脂の量もコールできるようです。
同じラーメン屋通うのはあまりしてないのですがここのラーメンは全体のバランスが好きで珍しく通っているラーメン屋さんです。
あと店内が広いので隣りとの距離に余裕があります。なのでゆっくりと味わうことができるのも気にいってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?