見出し画像

【東京: 恵比寿西】こんなに人が少ない恵比寿って見たことないよワンカット散歩動画(2020年8月)。Walking around Ebisunishi

ワンカット散歩動画をYouTubeで配信してます。竹口です。

20年近く前になるんですが関西から東京に出てきてちょうど1年目って頃だったと思うけどその時に働いていた会社が駒沢公園から恵比寿に引っ越してきて1年くらい恵比寿に通勤していた。当時は東急田園都市線沿線に住んでいたので渋谷乗り換えだったんだけどどうもあの田園都市線であり半蔵門線でもある地下にある渋谷駅からわざわざJR渋谷駅のホームまで歩くってのがひと駅なのにこの労力!って思ってて新鮮さが欲しくて今考えるとこっちのがよっぽど手間だろうって思うんだけど二子玉川駅で大井町線に乗り換え自由が丘で東急東横線に乗り換えして代官山から恵比寿西を通って恵比寿と言っても広尾に近いところにあったその事務所まで歩いて通勤していたことがある。ちょうどこの動画撮影で下った恵比寿西の坂を通って通勤してたなーと思い出しながら散歩して撮影してました。
そういえば恵比寿って駅前はアトレができたりして変わったけど街全体の雰囲気とかって案外変わってなくて20年前当時からあったお店もちらほらと残っていたりで隣の渋谷の変わりっぷりとは違う変化がこうゆっくりしたところが恵比寿の魅力なんでしょうね。

恵比寿で働いていたこともあってその後も飲みに来たり飯食いに来たり契約していたジムがあって毎日のように通ったりとかなり頻繁に恵比寿を歩いていましたがこんなに人が少ない夜の恵比寿ってあまり見たことないです。ちょっと寂しい雰囲気が撮れていると思います。

★YouTubeのチャンネルで動画を公開してましてチャンネル登録してもらえると嬉しいです。https://www.youtube.com/channel/UCUlecQ9q3yVvV4kuw8ZC1IA?sub_confirmation=1



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?