見出し画像

今年の目標

こんにちは、しげきんです(@shigeki017) 。
今年も早いもので2月になりましたね。
今年はまだ仕事が忙しくラウンドには行けていません。
3月にはラウンド行きたいなと考えている今日この頃です。

目標スコア

去年と同じで70台を目指しております。
去年は一度チャンスがあったのですが、最後のほうで緊張してしまい・・・
結局82で終わったという苦い経験を・・・
どうしてもベストスコアがかかると緊張してしまい・・・
こういったときに気を付けるべきなのはリズムです。
打ち急いだり、変に考えて打つのが遅くなったりすると良いショットも打てなくなってしまいます。
今年もチャンスは何回かあると思いますので、そのチャンスをしっかりつかみとれるよう頑張ります。


スイング改造

去年はテイクバックをインに引く癖があったのですが、かなり改善できました。
特に脇を開けないように
①タオルを挟む練習
②定期的に動画を取りスイングを確認

この2つの効果が大きかったです。
これのおかげかチーピンもある程度減りました。

今年はテイクバックで身体が伸びあがる癖を改善していきたいなと考えております。
去年意識していたのは
①おしりに力を入れる
②腹筋に力を入れる

これらに意識をすることである程度の伸びあがりは改善されたのですが・・・
まだまだ完全に改善できていないので・・・
今年は完全に伸びあがりがなくなるよう目指します。

最後に

今年の目標は
①スコア70台
②テイクバックの伸びあがり改善
この2つを目指して頑張っていきます。
早くラウンド行きたいな~!!では☆彡

リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?