会社で日本語力を指摘される

なんか中山さんの言い回しは回りくどい。文章が長い。敬語もおかしい。

この2ヶ月で同僚に言われ続けて、自分の中では日本語コンプレックスになってきています。

日本語母語話者として18歳まで日本で育ちましたが、その後、アメリカに3年、台湾に9年と住んでいるので正直、日々の生活で日本語を使う機会が減っているんですよね。

使わないと落ちるって言うけど、本当にどうにかしたい。

〜という形、そちらの方が〜 などという回りくどい言い方(自分の中では丁寧に言おうとしている)が回りくどい原因なのかな。

Noteを使って文章力も向上していきたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?