台湾でTOEIC 860点を取得。11年前より40点アップ。

お久しぶりです。中山です。

そういえば、台湾でTOEICを初受験しました。

受けよう受けようと気づけば、最初の受験から11年が過ぎていました。

気になるスコアは以前の受験の820点から微増の860点でした。
*(Reading 425 Listening 435)

TOEICはReadingが解き終わらないくらい量が多いと言われていたけども、実際、3問くらい解き終わらなかったです。

Reading Part 5 に時間を使い過ぎてしまい、Part 7が解き終わらないという典型的なミスをしてしまいました。

台湾で転職をして、職場で英語をかなり使うようになったので、会社からのリクエストが800−860点以上というような雰囲気(実際は皆940とか取ってる。)

また、1年後くらいに受けようと思います。

英語力というのは使わないと本当にどんどん落ちていくので気をつけなければと実感。

AI英語教材 abceed(エービーシード)というのがおすすめの教材です。

実際の自分の予想スコアをAIが判定してくれて、反復練習も出来て勉強のモチベーション維持につながりました。

みなさんもTOICを受けてみてはいかがでしょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?