見出し画像

2022年の私とVRChat

年の瀬にこんばんは。
星麦しげです。
2018年にVRChatを初めて4年以上が経ちました。
毎年振り返りの文章を書いていますが4回目になりました。
ここの入りはいつも同じですね。
ちなみにいまは12/31の20時15分です。
書き上がるのか?

【限界!スクワット部】

おかげさまで今年もスクワット部を続けることができました。
2023年の1月には500回開催に到達するかと思います。
スクワット部としてはあまり変化がない1年でしたが、久しぶりに参加される方から「昔とまったく変わってなくて安心した」などの声を聞いて、変わらない良さというものもあるなぁと思いました。
かと言いながらも、あまりに変化がないのも飽きるかと思いますので、なにか新しいこともやってみたいなぁと思ってもいるところ。(毎年言ってる気がする)
色んな人がトレーニングやスポーツを始めたと聞いて、スクワット部のモットーである「VRChatterに運動習慣を」ということが達成できてて、私としてはとても嬉しいところ。
引き続き、来年も鍛えていきましょう。

創部3周年の集合写真

【オフ会】

コロナが落ち着いたわけではないけど、今年は昨年より動きやすくなったのでちょこちょこオフ会してました。
8月ごろまでは月1回ぐらいかなぁってペースでしたが、気がついたら21回オフ会してました。(やりすぎだろ
はじめましての方もいましたが、複数回お会いしたという人が多かった気がします。
それだけ長くVRCやってきたということでしょう。
来年もいろんな人と会って、お酒を飲んでいきたいですね。
ちなみに今年一番会ったのはナゼルさんです。たぶん7回くらい?

岐阜で鮎食ってきた。

あとスパルタンレースにみんなで出たのがとても楽しかった。
リアルのスポーツイベントにみんなで準備して出れたのがほんと良くて達成感がすごかった。
競技性が強いスポーツばかりやってきたので、こうやってただ楽しむだけのスポーツも良いものだなぁと思いました。
来年もいろいろ予定してるし、スクワット部のオフ会もしたいなぁと思っています。

スパルタンレースの最後の障害物

【おじ会】

おじ会は今年も変わらず活動していました。
Youtubeチャンネルのほうは昨年と比べて、後半は尻すぼみな感じでしたが、マイペースでやっていくのがいいんじゃないでしょうか?
おじ会としてリンドの夜探しにも出れたのも楽しかったし、クロさんの結婚式に出席したのも良い思い出。

結婚式で流されるおじ会

1月になったらおじ会も結成4年目です。
来年もゆるい感じにバカ言い合える集まりでいたいなと思ってます。

毎月の定期おじ会も46回やってます

【VRChat】

なんだかんだ今年も変わらずVRChatを楽しみました。
あまりスタイルが変わることなく、みんなと楽しくお酒を飲むことが私のVRCの楽しみ方です。
その中でも新しく出会った人、会わなくなった人もいます。
一期一会を大切に。
来年も新たな出会いに期待をしつつ、これまで出会った人とも楽しく飲んで行きたいですね。

毎年同じ歌詞を最後に書いて今年の振り返りとしたいと思います。

きっとこんな日の一頁が明日への架け橋
些細な出来事 時にゆだね話そう
この広い世界の小さな日常に
迷いながら出会えたこと
その全てにありがとう
【KOTOKO - roomより】

それでは今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
バーチャルとリアルでまたお会いしましょう!

来年も飲みましょうね

21時19分!間に合った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?