見出し画像

2021年の私とVRChat

どうもこんにちは。
VRChat始めてから、毎年の暮れに振り返りの文章を書いています。
2018年にVRCを始めてから3年以上立ちました。
ちなみに今は12/31の16時半。駆け足で書いていきます。

2020年の振り返り
https://note.com/shigeki1439/n/na8c495f4c6c6
2019年の振り返り
https://note.com/shigeki1439/n/nbfde2721857c

【限界!スクワット部】

今年もおかげさまでスクワット部を続けることができました。
2周年と開催300回も超えることができ、新規に参加される方も増えました。
部室も3.0対応してもらい、リニューアルされました。レムちゃんありがとうございます。
この1年はとくにスタイルを変えずにきましたが、変わったことといえばVRC Flight Academyさんとコラボしました。
なんで航空機とスクワット?と思いますが、私にもわかりません。
おもしろかったらOKですし、実際おもしろかったと思います。
こちらもスクワット用に滑走路を用意していただき、フェニさんありがとうございました。
今年はスクワット部のトレーニング動画を出しました。

https://youtu.be/TKkKkHXLPok

Atreeさんに曲を作ってもらい、リズムに合わせてスクワットをするという動画です。結構利用されてるみたいで再生数がじわじわ動いていますね。
毎年言ってる気がしますが、来年はトレーニング動画を出していきたいなぁと思うところです。
引き続き、鍛えいきましょう。

画像1

【しげさん集会】

アバターの集会ではなく、個人のアバター改変をする集会
こはくんのとあるツイートから冗談で言ったことが実現しました
最初は部長の改変風集会という青髪にスク水にすればいいんじゃないというゆるい流れでしたが、クレリックちゃんでなくしげさん(ワンオフアバター)の改変してくる猛者が現れました。リンドさんです。
そこからみんなの力の入ったしげさん改変が始まった気がします。

画像2

最終的には28人のしげさんが集まりました。
ただの一個人の、しかも改変を真似する集会なんて聞いたことがなかったのですが、これだけ集まってもらってとても感激しました。
開催にはとても緊張しましたが、なんとも言えない楽しさで最高でした。
こはくんともすさんのしげさんトンネルを抜けるところは涙なしには語れないシーンでした。
集まっていただいた皆さん、ありがとうございました!

画像3

【おじ会】

今年もおじ会はとても楽しかったです。
大きな出来事はVtuberやろうということでVtuberデビューしたこと。
もともと3Dアバター持っているから、勢いだけあるおじ会なら余裕ですね(笑
クロさんがホームページ(https://ojikai.com/)作ったりして、なんか形だけは一丁前です。
収録は一枚絵だったり、最近は中の人が動画に出てきたりとVtuberとはという感じですが、そんな感じのゆるい活動がとても楽しいです。
年を明けたらおじ会結成3周年になります。
来年もバカみたいに笑っていきたいですね。
よろしくお願いします。

おじ会 by Tagame(4.3)by Tagame(https://twitter.com/TagameCat)

【VRChat】 

今年もこうやって1年間VRChatを楽しみました。
振り返ると毎年プレイスタイルは筋トレ、酒を飲むとあまり変わってはいませんが、環境は少し変わったなぁとも思います。
新しく出会った人、会わなくなった人、一期一会の出会いを大切に。
あと今年もコロナの影響でオフ会とかあまりできませんでしたが、来年は動き回れるようになってほしいなと思います。

毎年、この歌詞を最後に書いて、今年の振り返りを終わりたいと思います。

きっとこんな日の一頁が明日への架け橋
些細な出来事 時にゆだね話そう
この広い世界の小さな日常に
迷いながら出会えたこと
その全てにありがとう
【KOTOKO - roomより】

それでは来年もよろしくお願いします。
バーチャルとリアルで会いましょう。では!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?