見出し画像

M1準々決勝敗退記

つい先程M-1グランプリ私達チューリップフィクサーは準々決勝敗退となりました。

応援いただいた方はありがとうございました。

すごく濃密な時間だったので振り返り。

皆大好きな悪口とかはないよ。

もち悔しさもありですが、僕らの手持ちの武器で可能な最大限を放出できたのはよかったです。

エグいメンツ落ちてるしな。納得はしまくり。友人達行ったのは心より嬉しいし。横で見てて死ぬ程おもろくて落ちた人達はお疲れさんやし。

いいマインドなのか、今日2ステ目の寄席が、
過去1くらいよかったです。今日のお客さんなら準決勝いけてたのに。

ここまで来れたのは間違いなくマイネタバトルのおかげですね。マイネタ出てる人今回もやが毎回強すぎ。

特に3回戦からはマイネタのお客さんとめっちゃ同じ感じした。

とにかくあの準々決勝の素晴らしい緊張感を味わえたのはよかった。3回戦から3レベルくらい舞台袖の緊張感上がってた。

ほぼいつメンやったから平常心は僕は保てたが、普段だらけきっている人達のピシッとした感じが素敵でした。

これが賞レースってやつかってのをまともに経験したの少ないのでね。


準々決勝前に僕の中では結果を8段階に分けてました。

1直前で死ぬ

2飛んだり間違えまくって変な空気にして終わる

3ちゃんとやれたがスベッて変な空気にして終わる

4ちゃんとやれる

5ちゃんとやれてまあまあいい感じにできる

6めちゃウケて落ちるが動画がはねる

7合格

8好きなアイドルと運命的な出会いをし生涯幸せに暮らす


4以上は僕の中では成功、
3以下は地獄想定でした。

やる前の気分としては7割くらい3以下になるかもと思ってました。

何故なら元々お隣の人はミラクル緊張しいなのでよく飛んだり間違えまくるのが通例でミスなくまともに出来る事は普段ありません。
あいつがミスらん時は僕がミスるし。

さらに今回は3回戦終わって準々決勝本番まで漫才できる機会はほぼなかった(結果2回)ですし。

ネタはもう一個候補があり、台本構成としてはそちらのが上質だったかもしれない。
それよりも間違える可能性が低い、というより最悪間違えてもよくて楽しい方にしました。

この間違えていいというのはナメてるようで非常に大事。間違えてもおもろい、覚えるのが超簡単というのが僕は大事とずっと思ってるし、ええのになりがち。それでうまくいったパターンが3回戦のやつ。調子いい時のイロモンスターが最たる例かな。


結果ほぼミスなく、よぴぴの調子もよく頑張ってくれたし、準々決勝体感的には、5.5くらいあったので僕としては大成功です。

カットされんかったら動画ハネて6以上になる可能性あるし。

ネタ終わり正直結構よかったかもと思った後、
友人達は軽々それを飛び越えていったよ。
フースーヤとか宇宙行ってた。


大気圏まではさすがに届いてないですが動画として見たらこっちのが楽しいという意味もあるので是非見てやって下さい。

あのー漫才ではないよ。


どういった形かはわからんけど来年も絶対出たいなと思いましたね。

もっと上に余裕で行くなら舞台数はさすがにいるな。

先程も書きましたが超簡単でわかりやすく覚えやすく間違っていいやつをいっぱい作ろうと思います。


R-1はようわからん。
その時間あればM1とかキングオブコントとか日々の舞台を本気で行った方がええんちゃうかとも思う。


マッチングアプリ大作戦は更新滞ってますが、まとめ方に苦慮してますので、もうちょっと待ってな。


総じて
ありがとうおめでとうお疲れさん頑張ろうアイドル見たい


最後まで読んでいただきありがとうございました

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。