見出し画像

モテる方法を真剣に考えてみる

モテない。
ええおっさんが何言うとんじゃい死ねやと思うかもしれないが、独身中の独身である以上モテなければ既婚できない。
既婚はもはや不可能にしても既交際すら難しい。

1人の女性に愛されればそれでいいはずなのに、
結局モテる生物にならないとその1人の女性に見向きもされない。

この人生で色恋沙汰はゲームオーバーと思っていたが、どうせ死亡してるなら、いったんモテる事を真剣に考えて見る事にした。

ある日、ひょろ長終わっている髪型と鬼主人公とスタッフさんを交え飲食をしていた。

どういう人がモテるのか、みたいな話になり、
そのまま美しい流れで僕がモテないという事が鮮明になっていった。

モテるには色気が必要だと。
モテる人は色気がにじみでていると。

色気がある人は遊んでそうだと。僕は遊んでなさそうだと。だから色気がないのだと。

ここで一つ疑問としてや。
何故遊んでる方を好むんや。
遊んでなくて、誠実な方がいいに決まっているではないか。
本能よ。
僕は本能から遊んでなさそうな女性がいいが。
女性は大多数としてそうではないのか。
どこにいるかわからず心配な男より、
確定で家で座ってる僕が良くないかい?
本能よ。

冷静に考えて見てくれ。本能を大人しくさせてくれ。

女性は危うさを求めてしまうらしい。
そんなもん求めるな。
文字の中に厄が入っとるやないか。

色気があるからこその余裕が出る事が重要らしい。

ちょっと待ってくれと。僕は結構ふだんから余裕で生きてるから、余裕には自信があるぜと。

そう反論すると、
余裕しかないからダメなんです
と言われた。
モテるための特殊能力の余裕は僕が所持してても意味ないらしい。
何がやねん。

僕は女性にはとびきり優しい方だと思う。
そんな事なかったやろと思った過去の恋人様には土下座させていただくとして。

でもモテる側の意見としては優しいのは当たり前らしい。


しかも優しさなんてものは時として、
むしろ離れていく原因にすらなるらしい。
何がやねん。優しさやぞ。  
優しさを取り上げられたら次男しか長所がないやないか。

僕と暮らした犬とか小動物にアンケートとってくれ。
「あいつ愛情そそいでくれまくるから、
信じられんくらい幸せな日々やった」
と言うはずや。

次の女性には圧倒的な幸せをお送りしようと思ってる自信はあるのに。

終わってる髪型言わく遺伝子を残したいと思わないらしい。永遠に髪型終わっているのに。

さらにモテないのにもかかわらず最悪な事に、
食べ物の好み、趣味嗜好が近い人が現世に存在しない。ここがマジで超難関。
さらにめちゃくちゃ疑り深い。
さらにさらにめっちゃ顔で選ぶ。

マッチングアプリやってた時は微人気会員だったはずやったけどやらせ?


そういえば昔熊プロが、恋人ととして選ぶならシモタと互角くらい僕が嫌と言っていた。
熊プロが女性の代表な訳がないんやが、
ちょっとだけ女性の総意の可能性が出てきた。


思えば最近恋バナはヨネダの2人としかしてない。
唯一の恋バナ相手にしてはおっきいしおかっぱやし水色すぎる。だって恋バナ中3人とも手叩いて爆笑してるから。

楽しいんやけれども。


モテるには自分からもモテにいかなければならないらしい。

モテる服装、モテる髪型など積極的にモテに寄せなければならない。
現状の僕はそこから程遠い過ぎるらしい。
清潔感があればいいと聞いていたが。

自分が好きな事を選んでったらそうなっていくやつもいる。それは生粋の色男なのだろう。


食事の後、色男の家に行かせてもらった。

ドアを開けた瞬間から部屋がモテてた。

ほぼ僕の家と同じ間取りのはずなのに
無駄なもんばっかのはずなのに、こらモテるわと思った。
僕の家にある無駄なもんは滑って使わなくなった小道具しかない。
会員制バーかと思った。

お香の匂いがする。

僕はそれにむせてしまう。

ジャスミンのお香に替えてくれる。

僕はそれにむせてしまう。

いつのまにか音楽がかかっている。

僕はそのスピーカーがスピーカーぽくなさすぎてジロジロ見ることしかできない。

頭に当たる為にある高さに存在する、
明るさとしては足りてなさすぎる間接照明。

うちはギンビカリ直接照明一点勝負。

室内をさらによくする観葉植物。

うちは腸内をさらによくする室内野菜栽培キット。

部屋からこんな違うものなのか。

根本から一回変えてみた方がいいのかもしれない。


まずはすぐに変えれる服装から変えてみようと。


周りで1番モテるといってもいい色男にモテるコーディネートをしてもらった。

彼は言った
「めっちゃいい!これ覚えといて下さい!」

これ、、モテれる?


こいつ嫌いや、、

とりあえず一ヶ月色男と生活してみるか。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。