見出し画像

Ep.23『楽しむこと』

(27歳、女性)

『こんばんは、ビール下さい。』

この店に来るのは半年ぶり。

最近は仕事の関係で足が遠くなっていた。

と言っても、

以前も数ヶ月に一回来るだけの、ごく普通の客の一人だ。

マスター『お久しぶりです。お元気でしたか?』

『えっ?私の事覚えていてくれたの?』

『うれしいです。』

こういったバーは、自分の名前を覚えてくれているととても嬉しい気持ちになる。

プライベートで嫌なことがあった私は、少し気持ちが楽になった。

昨晩、旦那とケンカをしたのだ。

原因は小さな事。

売り言葉に買い言葉で、お互いに強くあたってしまった。

しかし1日経っても、私は許すつもりはもうとうない。

こんな時に限って、これから友達夫婦と4人で食事する約束をしている。

彼女達とは半年に一回食事をする仲で、付き合いも長い。

気まずいな…

どう立ち振舞ったら良いのやら…

『マスター。昨晩旦那とケンカしちゃった。』

『しかも、これから友達夫婦と4人で食事なの。気が重いです…』

マスター『大丈夫ですよ。まずは旦那さんがどういった姿勢で来るか、様子を見てみましょう。友達夫婦との時間も楽しんで下さいね。』

私はその言葉を聞いて、また気持ちが楽になった。

辛い事は誰かに話す事で気持ちが楽になる。

食事会の前にマスターと話せたのも、何か意味があったのかもしれない。

この会話をせずに向かっていたら、友達夫婦にも嫌な気持にさせてしまっていた。

そして、せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまっていたかもしれない。

『マスターありがとう。なんだか話したら、少し楽になりました。』

『食事会がどうなったか、次回聞いてくださいね。』

『私、楽しんできます。』

ここから先は

0字

東京銀座にひっそりと構えるバー。来店されるお客様と、今宵最高の一杯をお出しするマスターのお話。ダサくてもホットな気持ちにさせてくれるエピソ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?