見出し画像

Ep28.『自分の為に』

(40歳、女性)

『こんにちは、ビール下さい。』

『(やっぱりこの店のビールは美味しいな。)』

私は以前、近くに職場があり、仕事が終わると良くこの店で一杯飲んで帰っていた。

事務所が移動になり、約5年間お店には来れなかったけど、マスターは私の事を覚えていてくれた。

事務所がまた移動になり、通勤の途中にこのお店がある為、再び通う事が出来る様になった。

いつ来ても、マスターの営業や作り出す雰囲気が気に入っている。

紹介で、値段を気にせず近くの他のバーにも行ってみるけど、やっぱりこのお店が一番落ち着く。

同じお酒を使っているはずなのに、作り手によって味が変わるのは不思議だ。

それもまた、お酒の楽しさかもしれない。

だからこそ、自分が飲んで美味しいと思ったお店に出会えて良かった。

私は以前、マスターが参加したカクテルコンペティションに応援に行った事があった。

それもあってか、先日私が主催で行ったバーベキュー会に、今度はマスターが来てくれた。

その時持って来てくれたロゼワインが美味しかった。

マスターは初めて会う参加者と話しながら、鉄板で焼いた豚肉に、私が作った特製のタレをたっぷりと付けて食べていた。

帰り際、美味しくて食べ過ぎてしまったと言っていた。

そして次回も参加したいと言っていた。

『マスター。先日のバーベキュー会は来てくれてありがとう。』

『持って来て頂いたロゼワイン、とても美味しかったです。』

マスター『こちらこそありがとうございました。あの自家製のタレが絶品でした。』

『いつも通り作っただけよ。お口に合って良かったわ。』

マスター『誰かが自分の為に作ってくれた物って美味しいですよね。』

そうか…

誰かが自分の為に作ってくれたもの。

それは料理かもしれないし、お酒かもしれない。

マスターが作るお酒は、たとえサーバーから注ぐだけのビールでも、飲み手の為に美味しく注いでくれているのだ。

『マスター、美味しいビールもう一杯下さい。』

ここから先は

0字

東京銀座にひっそりと構えるバー。来店されるお客様と、今宵最高の一杯をお出しするマスターのお話。ダサくてもホットな気持ちにさせてくれるエピソ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?