見出し画像

Ep.16『新しい体験』

(75歳、男性)

『マスター、黒ビール。』

『あと、マスターも一杯どうぞ。』

ーいつもありがとうございます。いただきます。ー

ワシはこの店に来る様になって一年。

別の店で飲んだ後、フラフラと前を通り掛かったところ、

この店の陽気な客に手招きされて入ってのが出会い。

その晩、手招きをした客とはもちろんの事、他の客とも愉快な時間を過ごした。

それ以来、近くを通る度にこの店に来る様になった。

この店は面白い。

客として来る人達が皆、魅力的なのだ。

そして精神的に落ち着いている人が多い。

こんな歳降りでも、分け隔てなく接してくれる。

ワシもいつの間にか居心地がよくなっている。

今日は友人の付き添いで、地方まで行ってきた。

そこに別荘を購入したいとの事だ。

ワシは今までの経験から、不動産の知識と気の流れを見る事が出来る。

今回の物件はワシのアドバイスもあり、前向きな方向に進みそうだ。

ワシも欲しくなったぐらいだ。

いっそのこと買ってしまおうかな。

2つ目の別荘を購入するなど、家族が反対しそうだ。

ワシも残りの人生、どれくらい元気で生きられるだろうか。

家族には迷惑をかけないよう、健康寿命を長く保ちたい。

それには楽しい時間を増やし、ストレスを溜めないことが重要だ。

酒を飲みながら仲間と愉快な時間を共有することが、今のワシの生きがいだ。

『マスター。今日付き添いで行った場所の別荘が素敵でね。ワシも同じ場所に欲しくなったよ。家族は反対するかもね。』

マスター『もし購入したら、是非遊びに行かせて下さいね。その時を楽しみにしています。』

いつだって新しい行動は、新しい体験を伴っている。

この刺激が、長生きの秘訣なのだろう。

これからは、沢山の新しい体験や心地良い時間を増やしていきたい。

『マスター。その時は車の運転頼んだよ。』

ここから先は

0字

東京銀座にひっそりと構えるバー。来店されるお客様と、今宵最高の一杯をお出しするマスターのお話。ダサくてもホットな気持ちにさせてくれるエピソ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?