見出し画像

Ep.8『にこやかさと可愛らしさ』

にこやかさと可愛らしさ(21歳、女性)

『(最後の一杯は何にしようかな…)』

私は社会人一年目。

地元の短大を卒業してから、憧れの東京に出て来た。

今日は同期と2人でご飯を食べてから、このバーに来た。

彼女はお酒が好きで、最近はこのバーに通い始めたらしい。

一緒に行きたいバーがあるとの事で、お酒初心者の私は半分無理矢理連れてこられた。

どうやら彼女とマスターの田舎が同じらしく、仲良くなったそうだ。

それはさておき、

私は絵に描いたようなお酒初心者。

どんな味が好きなのか?

アルコールは強いのか?

何が分からないかも、分からない状態だ。

ーマスターにオススメを頼んでみたら?ー

彼女はそう言うが…

頼み方すら分からない…

ーマスター、彼女、お酒初心者なんだけど、オススメ作って頂けますか?ー

『ちょっと、勝手に話を進めないでよ。』

『でも、お願いできますか?』

『私、お酒初心者で、種類も味も分からないの…』

そうするとマスターから3つの質問があった。

一つは甘口か辛口が良いのか。

二つ目はアルコールが強いか弱いが良いのか。

三つ目は私が今知っているお酒について。

質問に答えてしばらくすると、

マスターは小振りで可愛いタンブラーに入ったカクテルを、私の前に置いた。

マスター『スプモーニです。女性に親しまれていて、とても人気のあるカクテルの一つですよ。』

私は初めての出会いに、恐る恐る口を付けた。

美味しい。

カクテルってこんなに美味しいの?

上手に表現出来ないけど、爽やかで甘苦い、大人の味って感じ。

私は何が入っているのか細かくマスターに聞いた。

何にせよ、色が可愛い。

あたたかい照明の色も手伝ってか、みずみずしいいピンク色に見える。

私は勢いよく飲み干してしまった。

その様子を見て、隣にいた同期が驚いている。

お酒って楽しい。

そう言う意味では、どこで何のカクテルと出会うかが大事かもしれない。

別の場所で、別の人が作ったカクテルだったら、真逆の結果になっていたかもしれない。

このカクテルとの出会いがこのお店で良かった。

『ねぇ、また一緒にこのバーに来ようよ。』

ここから先は

0字

東京銀座にひっそりと構えるバー。来店されるお客様と、今宵最高の一杯をお出しするマスターのお話。ダサくてもホットな気持ちにさせてくれるエピソ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?