見出し画像

Ep.20『いい女』

(52歳、女性)

ーマスター、いつものウイスキーソーダ割ー

『私はテキーラサンライズ。』

私は彼に連れられ、最近このバーに来るようになった。

この雰囲気やマスターの接客が好きで、彼との待ち合わせ場所としても使わせてもらっている。

最近では趣味の旅行で買ってきたお土産を、マスターに渡すのが習慣になっている。

私は以前、旅行会社に勤めていた。

学生の頃から旅行が好きで、よく一人旅をしていた。

家から離れた場所へ出向き、そこにしかない景色や人、文化に触れる。

よくテレビのインタビューで見る、『年一回は海外旅行したい』と言いたくなる理由が、私には分かる。

旅行会社時代の上司と結婚した私は、子供を作る前に離婚する事になった。

原因は相手の浮気。

後から聞いたけど、どうやら常習犯で、

他の若い子にも、何人かちょっかいを出していたらしい。

私は慰謝料をたっぷりともらい、その後大好きな沖縄に移住していた。

そして彼と出会った。

東京在住なのに、余りにも日焼けしていたのがおもしろくて…

彼が沖縄に来る度に会うようになり、私たちは付き合うようになった。

いい歳して無邪気で真面目。

いつも笑わせてくれる、カワイイ男。

そして私の笑顔を増やしてくれる、大切な存在。

ーマスターは大切な人いるかい?ー

マスター『僕は家族です。両親や甥っ子、姪っ子たちがずっと元気で過ごせる様、日々願っています。』

『マスターは恋人はいないの?』

マスター『現在いません。ご縁が無くて…』

『いつどこで出会うか分からないものよ。』

『もしかしたらもう出会っているかもね。』

私たちも、計画して出会った訳ではない。

そう考えると出会いやご縁とは不思議なものね。

ーマスターにも、良いご縁があることを願っているよー

『また来るわね。』

ここから先は

0字

東京銀座にひっそりと構えるバー。来店されるお客様と、今宵最高の一杯をお出しするマスターのお話。ダサくてもホットな気持ちにさせてくれるエピソ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?