見出し画像

フェイク。

私はここ最近、小麦粉の消費量について“やや大げさ”にアピールしたり、


「粉もん」と「粉食」は自家製だと“やんわりと”アピールしたり、


自家製パンのレパートリーが増えつつあると“しくこつ”アピールしたりと、


「あー、パン食(「粉もん」「粉食」含む)中心なんだねー」と思われがちなコモリ家なんですが、基本“米食”です。
朝食は「お茶漬け」、「おにぎり」で“いただきます”して、昼食は「白ご飯」で“いただきます”して、夕食は「白ご飯」、「炊飯米」等で“いただきます”をするという生活を送っております。

“パン派”ではなく“ごはん派”です。


画像1

つい先日、嫁さんは最寄りの図書館でこのようなレシピ本を借りてきておりますが、純粋な“ご飯党”の党員です(笑


画像2

借りてきたレシピ本を参考に嫁さんは「ハイジの白パン」(?)を焼きましたが、「日本ごはん党」をリスペクトしております。


信じてもらえないでしょうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?