見出し画像

無益バンザイ㊵在宅ワークと出勤について考える

こんにちは、しげながです。

今日は何のことについて書こうかな~と今まで書いた記事のタイトルを眺めていたら、「アレが始まった」やら「アレになってしまった・・・?」やら「いつも買えないあれとコレ」やら、やたらと「アレ」を使っていることに気付きました。

「アレ」の多用はダメだぞ、私。

全部の記事のリンク張っときますね。「アレ」を堪能したい方はぜひ。


さて、今日は何を書こうかな(アゲイン)。

ライターあるあるだと思うのですが、ライターは1社だけでなく複数のクライアントさまと取引することが多いですよね。


私も例にもれず、複数のクライアントさまとお仕事させてもらっています。

特に今年に入ってからとある会社さんのライターとして入社して、週1~2日ほど出勤しています。

まぁ~~~~出勤スタイルが久しぶり。
決められた時間に行くなんてまぁ~~~~~~どうしましょう(どうもしない)。

やっぱり在宅とは違う良さがあります。

たとえば、気になることや相談事があればすぐにその場で解決できるのが良い。

「今少し大丈夫ですか?」と声をかけ、「大丈夫です」と返事をもらう。そして「ありがとうございます。〇〇についてなんですけど……。」

えーーーーめっちゃ良いーーーーーーーーーーーーーーーーー。人と会話するのめっちゃ良いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

在宅ライターならこの喜びわかってくれますよね!!!!????(圧よ)


在宅だと基本1人なので、スケジュール管理も進行管理も全て自分が決めて実行します。
そして増えるわ増えるわ独り言が。
「あーこれやらな」
「え、これちゃうな。あっちやな」
「待って、これやらなあかんのちゃうの???」

全て自問自答。口に出したら答えは右脳?左脳?で答えてくれてるとオモウヨ☆彡〇¶ΑΩ♪


今は何のコミュニティにも所属していないので、自分から積極的に絡みにいかないと誰とも喋らないんですよね。。。
かといって誰かと作業会!というのも苦手なタイプ。基本、集中したいので。

いまは在宅と出勤と、良いバランスが取れてるな~と思ってます。

皆さんはどうですか?誰とも喋ってなくて声が出ないなんてことないですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?