見出し画像

2月11日 アウトプットが活きた

そう言えば、10日の研修の中でnoteに書いたことを参考に話す機会があった。

正直「書いててよかったあ」と思ったくらい、まさかnoteに書いていたことが仕事の役に立つとは思っていなかった。
やはりアウトプットは大事だ。
アウトプットしていたからこそ、自分の言葉となり、今回改めて別の場で話すことができた。

アウトプットと言えば、すっかりNotionにハマりつつある。
今日も午後からYouTubeでNotionに関する動画を見まくった。
で、まずは仕事の案件管理をNotionでDB化。さまざまなビューで全体像を把握しやすくした。
これはいい。たぶんいい。
しばらく使っていこう。
取りこぼしやウッカリ忘れがなくなるに違いない。

さらに顧客管理にも取り掛かる予定だ。
自社で実施しているワークショップの参加者管理をNotionでやってみる。
早速取り掛かりたかったのだが、すっかり夜も更けてしまったことと、明日は朝が早いこともあり、残念ながら持ち越し。

noteにNotion。最近はこの2つ。
どちらも「NOT」で始まるワード。何の意味があるんだろうなんて考えちゃうけど、そんなことに意味はない。
いいツールは使うだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?