見出し画像

オプチューン頑張ってます💪🥵

久しぶりにオプチューン❗️こう暑くなると頭が重い暑い🥵はとても辛いのに、何故かいまだに,月火曜の2日ON1日off,木金2日のON土日offのサイクルで続いています。

はっきり言って痒い😭暑くて汗をかくのに、頭に張り付いているから、頭皮の中に溜まるのかな?
なので、余分なテープは極力切って
こんな感じ❗️


帽子の代わりに網包帯を被って
電線を固定しています(黒いストッキングの中に電線が4本入っています)

白い線が皮膚につくとそこから痒くなる⁇
何も貼っていない所の毛が伸びてくと痒くなるので
毎日剃ってます❗️ツルッツル〜ピカ〜にはならないけど


この頭でお仕事していますよ。最初の頃は、『何この人⁉️』みたいな顔する人も多かったけど,最近は見飽きたせいか,興味も示さなくなってきた


前から見ると
涼しい頃はこんな帽子でした

でもよくよく考えてみれば🤔
足の骨折ってギブス付けて(石膏で固めて)松葉杖🩼使って歩いている人もいる訳で。
形は違えど、治療機器付けて活動している点では同類だよね
ただ目にする機会が少ないから,物珍しいだけ🥹

コロナやインフルエンザといった感染症ではないので,このオプチューン使うにあたっては、他人には迷惑かけることも少ないし。
・・・時々アラーム鳴らしてお隣(席)さんを驚かすくらい❗️

それなら積極的に見せてあげて、みんなも使いやすくしてあげよう。

使うに当たり,頭ツルツルにしているけど,これも、他の病気でそうならざるを得ない人達もいるから,見せられる所で見せてあげよう。

見慣れてしまえば,見られ慣れてしまえば,そんなもんかで終わることに気づいたから。

残念ながら,日に焼けると酷いことになりそうなので,屋外では帽子で隠れてしまいますね。。🎩👒🧢


本当は、『85%の装着通電率が目標』『効果がある』と言われてたけど、できたのは一番最初の半月だけ😱
絶対に無理‼️元々の汗かきの自分そんなにつけてたら頭皮がどうなることか。今も外した直後は,ブヨブヨしていて『大丈夫⁉️』って思う。お風呂でしっかり汗かきなおして元に戻したりする。。

昨日届いた通電率の報告,1ヶ月で42%だって😱
まぁ主治医のA先生も『無理しなくていいから』(ニコニコ)と言ってくれるから落ち込まなくて済む🤗

Xで誰かがポストしてたけど
『外した瞬間の開放感』を想像するともう少しって頑張れる❗️
今日は木曜日,後1日頑張れば、土日二日のお休みがやって来る。
何も予定はないのに,ワクワクできるって、もしかするといいことなのかも🤔
ポジティブでしょ‼️👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?