1月もありがとうございました_

【1月報告】今月もありがとうございました

こんにちは、節約お兄さんです。


令和2年になり、もう1ヶ月が経ちました。

ほぼ毎日、全国で育児を頑張ってるママさんとお話していると、勉強になることがたくさんあったり、「ママってすごい」と思えることがたくさんあります。


相談サービスを始めるにあたって、オンラインサロンでもいいとは思ったのですが、1対1で話す方が具体的な悩みを聞けるから良いかなと思いました。

ただその反面、情報の共有がしずらいというデメリットがあると感じたので、これから毎月、月額購読していただいてる方に向けて1ヶ月の活動報告をしていこうと思います。


1月の相談内容

今月のビデオ面談での相談件数は47件でした。

LINEでの相談もたくさん頂けました。みなさんありがとうございます。


相談内容としては、

・家計簿やライフプラン表の作成

・お子さんの教育資金、または老後資金についての相談

・保険の相談

・携帯、インターネットについての相談

・自動車保険についての相談

・メルカリでの副業の相談

・引っ越し(賃貸)についての相談

・相続についての相談

などなど。


保険の相談については僕が契約できないからでしょうか、相談がかなり多いです。中には「親御さんの保険も見てほしい」という方も。元々、紹介営業で活動してきたので、大事な人を紹介してもらえると熱が入ります。紹介大歓迎です。


相続については突発的なものなので、「購読しておいてよかった〜!」とおっしゃっていただけました。僕の役割は転ばぬ先の杖ですから、何かある前に相談してくださいね。


色んな相談がありましたが、その中で気づいたことをアウトプットしていきます。


ここから先は

1,376字

¥ 300

もし記事の内容が『いい!』と感じていただければサポートお願いします! いただいたサポートはこれからの活動費に充てさせて頂きます。