マガジンのカバー画像

【特典付】節約お兄さんの月額マガジン(新規受付終了)

節約お兄さんに「お金の相談し放題」の特典がついたマガジンです。明日から使えるお金の情報に加えて、具体的なお金の相談が出来るようになります。(※)2019年にて受付終了致しました。… もっと読む
このマガジンを購読すると、節約お兄さんにお金の相談が個別でできます。Twitter,Instagr… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

情報の選択肢が多いと決められない

こんにちは、節約お兄さんです。 インスタグラムで発信し続けて、もうすぐ丸2年が経ちます。 …

300

ハウスメーカーの営業が紹介するFPさんのライフプランは気をつけてねって話

こんにちは、節約お兄さんです。 先月に29歳になり、周りも結婚、出産、家の購入、と大きなイ…

500

「保険不要論」が唱えられてきた"イマ"だからこそ、読んで欲しいnote

--------------------------------------------------- 【 2021.1.25 】 SNSでシェアして頂…

500

保険の営業を受けるにあたっての心構え

こんにちは、節約お兄さんです。 保険を販売する立場から離れてもう2年が経ちます。 今は家…

100

ライフプランを作ることの意味を考える

こんにちは、節約お兄さんです。 インスタで情報発信しながら、全国の方々のお金の相談に乗っ…

500

節約お兄さんの子どもの頃のお小遣い制度を公開する

こんにちは、節約お兄さんです。 全国のママさん達とビデオ通話で将来のお金についてお話しす…

100

FPから節約お兄さんになって変わったこと

こんにちは、節約お兄さんです。 FP(ファイナンシャルプランナー)という仕事から、去年5月に改名し”節約お兄さん"として活動しています。 「スーツを着ない」「営業をしない」「商品を持たない」と、金融業界では珍しい形で仕事をしています。だってスーツ暑いんだもん。 改名してからは「どうやったら稼げるか」はあまり考えず、「どうやったら人が集まるか」だけを考えてトライ&エラーの繰り返しの日々。 おかげで1年間で200名以上の初めましての方と出会うことができました。 それもこ

有料
980

1年間やってきたこと(note購読者へ重大発表あり)

こんにちは、節約お兄さんです。 去年の8月1日から、「お金の相談し放題し放題」というサービ…

980

「悔しい」

こんにちは、節約お兄さんです。 インスタグラム、やってます。 先日、インスタグラムで司法…

100

「誰かに気に入られたい」が前提で仕事をすると判断が鈍る

こんにちは、節約お兄さんです。 タイトルは過去の自分です。 内容としては、誰かの目を気に…

500

【500円チャレンジ】大学時代に500円を2週間で32,500円に増やした方法を公開する

こんにちは、節約お兄さんです。 節約お兄さんとして活動する前の話になるのですが、独立をす…

100

10万円あったら何したい?

最近、こんなニュースがあった。 生活が困窮している世帯に30万円の給付から急遽変更し、10万…

【保存版】もう迷わない!大阪(梅田~天王寺)で商談、作業に向いているカフェ

こんにちは、節約お兄さんです。 22歳の頃から大阪を中心にFP(ファイナンシャルプランナー)と…

500

商品や会社を紹介する時に大事にしていること

こんにちは、節約お兄さんです。 2月になり、インスタからPR案件がやってまいりました(嬉)。 その後日、TwitterからもPR案件が。 『フォロワーが3,000人くらいになったらPR案件が来るだろう』と思っていたので、現段階でフォロワーが2,000人少しの僕にとってはこの上なき幸せ(照)。 なんですが、PRの案件依頼の内容についてあまり喜べなく。 なんでしょう、『そうじゃないんだよな〜』と思ってしまうような内容。 今回はその理由を記事にしようと思います。 初め

有料
100