見出し画像

初めて来た方へ(2024/03/10現在)

このページの最終更新日はタイトルに掲載しております.

 さて,noteもそこそこ記事を出せるようになってきたところで,このnoteの紹介をしていきたいと思います.

1.はじめに

 ここは,TwitterでShiGe(@ShiGe0207)という名前で活動している人のnoteです.「旅行/散歩/街歩き/音楽/アニメ/交通/鉄道/ライフスタイル」などのジャンルでTwitterとは違い,じっくり,ゆっくり喋っていこうと思います.それ以外のジャンルやふと思ったことなどを喋っていくかもしれません.近年はアイドル関係の話も少々しております.

 あいそう,と思った方,じっくり記事を読んでいただければ.

 詳しいプロフィールを以下にリンク先という形で掲載します.よろしければ一読ください.(私のHPのプロフィールになります)

 また,私が使う略語集も下にリンクを貼ります(note内の記事です)ので参考までに.

2.今現在進行中のコーナー(主に書いている記事などを大まかに)

 今現在色々書いている途中のコーナーは以下のようになります.
・ 街巡り (現在更新停滞中→鋭意更新再開中
・ 足湯めぐり (概ね完了)→まだ数回分あります
・ 気になったMVなどを紹介: YouTubeで気になったMVなどをコーナーで紹介しています.
・ アイドル関係: ハロプロの話が多いですがそれ以外の話もそれなりにします.
・ 鉄道関係: 乗り鉄をした際の小話などを軽くしています.そこまでマニアックな話はしていません.
・ 気になった曲やMVなどの紹介: 手短に話しております
・ その他雑談など

略語集

 TwitterなどのSNSやここでも見慣れない略語を使うことがあります.それを簡単にまとめたのが上記ページです.読んでいて略語が意味不明な箇所はここをみると書いてあるかもしれません.

■  他のサイト(note以外で自分がやっているコーナー)

 以下をやっています.

★ ホームページ

 私のホームページです.ネットでの情報発信の基本はここから.もう何年もやっています.正直,ここさえ見ればあとのことはみといてね,で済ませる話でもなんでも,,初見の方はHPのプロフィールも見ていってください.色々詳しく書いている,つもりです.私と合う,合わないなどの判断にお使いください.

★ ツイッター(Twitter)

 @ShiGe0207という名前でやっております.2011年開始でもう結構長いことやっています.気軽にのんびり呟いております.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?