南会津町の観光CM撮影スタート!

東洋大学国際観光学部・佐々木茂ゼミではCM作成に際し、8/21、8/27の2日間に渡り、南会津町の皆様のご協力のもと、現地で撮影を行いました。
この記事では、各日程の撮影風景をご紹介させていただければと思います!

#8 /21ver
撮影初日は、早朝の撮影から始まりました。
JA南会津よつば様のご協力のもと南郷トマト選果場にて、トマトが機械よって選別されている様子や、選果場の方々の作業風景の撮影をさせていただきました。
その後、隣接しているトマトハウスに場所を移し、撮影を行いました。
赤くて大きい南郷トマトがハウスの中にぎっしりと実っている姿はまさに圧巻でした。
場所を移し、次は「じねーんの森」と呼ばれる里山にて撮影を行いました。
じねーんの森は、NPO法人森林野会理事長である、森の案内人 星義道さんが整備を行い、里山の原風景を色濃く残すみんなの憩いの場所です。
実際に山を散策しながらの撮影となった為、撮影チームは少し息が上がりぎみでしたが、都会では見られない珍しい動植物を度々目にすることができ、自然の恵みを感じる撮影となりました。
お昼休憩を挟み、午後一番で前沢曲屋集落にて撮影を行いました。
前沢曲家集落は、豪雪地帯特有の茅葺き屋根が特徴的な住居が立ち並び、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえる集落です。
曲屋の住居内はもちろん、集落内の畑や水車小屋などでも撮影を行い、農村の原風景を純度の高い形で皆さんにお届けできるような撮影を行えたと思います。
途中雨に降られ中断も挟みましたが、「山の天気は変わりやすい」とはまさにこのこと、すぐに晴れ間が見えなんとか1日目の撮影を終えることができました!
8/27に控える撮影では、キャストを交えたシーンの撮影を行う予定です!
本日同様天候の不安は拭えませんが、なんとか晴れることを願って、、。
以上、撮影初日のレポートでした!
(文責:31期生ゼミ長、福岡郁人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?