見出し画像

起業家マインドvol.52「利益を出す方法」

InstagramからのLINE登録で
オンライン起業のロードマップ+起業家マインド
期間限定無料プレゼント中🎁
👉Instagramはこちら

お疲れさまです!
しげ3です^_^

今日はこれです。

「利益を出す方法」

利益を出すためには
当然売上を上げるしかないです。

利益が増えると
社員の給料も上げられるし納める税金も増えて
みんなハッピーになりますよね。

売上の公式は
売上=顧客数×客単価 です。

シンプルな公式ですがこの通りです。
顧客数が増えれば売上が上がるし、
客単価が上がっても売上が上がります。

どちらを上げても両方あげても
結果的には売上が上がります。

その片方
客単価を増やす方法には5つあります。

①:値上げする
当たり前です。
商品の値段が上がったら売上が上がります。
今様々な商品の物価が上がっていますが、
世の中の景気に見合ったものにして欲しいですね。

②:値下げを止める
意味のある値下げであれば良いですが、
意味のない値下げは利益を減らすだけなのでダメです。
売上が上がらない理由は他にあります。

③:セット販売
世の中にはたくさんのセット販売がありますよね。
人はついお得だと思ったら買ってしまうものです。
僕も薬局で「今なら2個でこの値段!」と書かれていたら買ってしまいます。
してやられる。

④:松竹梅セット
不思議と人は竹を選びます。
なんででしょうか。僕も竹選びますね。
商売では数種類の値段設定された商品を置くことが大切です。

⑤:超高額商品
売れたらラッキーです。
また、客寄せにもつながることもあり
他の商品が売れたりするので是非設定してみてください。

これらの方法を駆使して売上を上げて利益も上げる。
これが経営者としての使命です。

ぜひやってみてください!

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!

InstagramからのLINE登録で
オンライン起業のロードマップ+起業家マインド
期間限定無料プレゼント中🎁
👉Instagramはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?