見出し画像

人生後半戦をワガママに生きる!

お疲れさまです!
しげ3です^_^

みなさんの年齢は何歳ですか?
僕はアラフォーです。

アラフォーになるといろんなことを考えさせられます。

そろそろ管理職になるような年齢ですし、
前厄ですし、
子供も大きくなってきたし、
お酒も弱くなってきたし、
髪も少なくなってきたし、

会社員として余裕が出てきたこともありますが、
いろんな悩みも出てきているからかもしれません。

一番の悩みは今後の会社員人生です。
そこをどう過ごすのかで
会社員人生だけではなくて
人生全てが決まるような気がしています。

アラフォーだと
人生80年の半分を終えたところなので
残りの人生後半戦を「ワガママ」に生きるためにも
これからの時間の使い方がかなり重要なのです。

いわゆるフツーな人生では
会社員として定年を迎えて
年金をもらいながらゆっくりと過ごす、、、

こんな感じではないでしょうか?

ただ、
ワガママに過ごすためには
フツーではダメです。

特に定年後に関しては、
ワガママに
ゴルフ行ったり
旅行したり
海外で生活したりするためには
年金生活では不可能です。

年金をもらえる年齢を決められたり、
その分65歳まで会社で働いたりすることも可能ですが、
それは全然ワガママではありません。

僕はワガママに生活したいので
そのために会社に勤めながら
少しずつ準備することが必要だと思っています。

要は自分の好きなことでお金を稼ぐ準備です。

本業があるとどうしても時間はかかります。
だからこそアラフォーの年齢から始めることで
週末だけであっても十分な準備ができると思うのです。

人生後半戦をワガママにしたい人の
何かを始めるきっかけになれば幸いです。

ではまた。


単身赴任の起業家 しげ3
アラフォーの現役単身赴任のサラリーマン。
企業に勤めがら空いてる時間に週末起業。

脱サラを夢見る会社員を対象に
どこでもできるオンライン週末起業をサポート。


LINEお友達登録で
脱サラの第一歩、週末起業を理解できる
「3種の神器」を無料配布中!
今すぐ詳細をチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?