見出し画像

起業家マインドvol.22「顧客に全集中!」

★Instagramでもマインド投稿中
★まとめマインド【無料】プレゼント中!
👉Instagramはこちら


お疲れさまです!
しげ3です。

今日はこれです。

「顧客に全集中!」

顧客に全集中できていますか?
顧客に全集中できていないのであればするべきです。
そうしたら結果が出ます。

このコロナ禍で環境が激変しました。

生活に色々な制限が課せられましたが、
逆にそれはピンチでもありチャンスです。

大企業も個人事業主もリセットされて
スタート地点に戻されたからです。

そしてオンラインでビジネスをやる人が増えましたが、
オンラインであるが故、
周りの起業家がどのようなビジネスをやって
どれくらい成功しているのかが丸わかりになっています。

それをどのような目で見ていますか?

ライバル企業をリサーチすることは大切ですが、
相手の事業や業績に対して自分の感情で反応するのではなく、
客観的に評価をしないといけません。

顧客第一の思考であればそのような思考になるはずです。

たとえ、
ライバル企業の業績が良かったとして
それは自分がサボっている間に相手は無茶苦茶頑張っただけです。

自分は死ぬほど頑張ったと言いきれますか?

周りが気になっている様な余裕があるのであれば、
そうではないと思います。

上には上がいて、
下には下がいます。

比較する意味はないのです。
私も出来ていないので気をつけます・・・笑

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!

★Instagramでもマインド投稿中
★まとめマインド【無料】プレゼント中!
👉Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?