見出し画像

疲れるけど行ってしまう場所

長い休暇でさすがに暇なので、急遽、京都に行くことに。

名古屋からJRにのり、米原に来たところでアクシデント。なにかの
トラブルで京都行きの電車はしばらく運行しないとのこと。

今日に限って。。。

このまま米原でぶらぶらしようかと思ったけど、新幹線に乗り換えて
なんとか京都に到着。


少し曇っていて、風もあり、思ったよりは過ごしやすい。

どこに行こうか迷ったあげく、とりあえずは好きな建仁寺へ。

建仁寺は好きな場所の一つ。なによりもさすがの安定感。アクセスもいいし、庭園や屏風など見どころ多く、言い方がよくわからないけどコスパのいいお寺。 

建仁寺を出てからは、近辺をぶらぶら。 知らない通りを歩くのは本当に楽しい。

ちょっと小腹が空いてきたので、いづうさんへ。定番の鯖寿司とお吸い物を注文。 肉厚でうまい。満足満足。


食べたあとはとにかく歩く。雑貨屋、デパート、気になったお店にとにかく入る。

夜になり、たまたま見つけたお店で晩ごはん。今日は魚介類ばかり食べてたような。。 


京都駅に戻る。京都駅はいつ見ても格好いい。


歩きまくるから夕方頃にはそこそこの疲労感。でもやっぱり京都は楽しい。次はどこに行こうかすでに計画中。

あー、京都に移住したいな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?