見出し画像

君も尻職人になろう!

倉持由香さんをご存じだろうか?
グラビアアイドル地位向上の為に、SNSの利用を戦略的に進めたり、本を出されたりしている方だ。
私もお尻が大きいので個人的にシンパシーを感じている。

幼少のころから、少年誌(青年誌)でのグラビアページに心躍らせ、いつか雑誌の表紙に載る。というのが夢だったという、グラビアを足掛かりに女優になろうという訳ではない、珍しいタイプのグラドルだ。

彼女が書かれている本を友人がお勧めしていたので、読んでみた。

いろんな方が読まれて感想を書かれていたが、
要約すると、自分のコンプレックスは目立つところであり、隠すより生かす方が差別化を図れる。それを生かして自分の特性を利用して名前を売る!というのはビジネスでも活用できると思う。

ハッシュタグやつぶやきにも見られるセンスの良さ、応援してもらえる人脈作りと献身も素晴らしい。
ここまでマーケティングを行い、活用してきた人が今までいるのだろうか?
ファンビジネスをしたい、している向きにはかなり有用なので、是非一読するようお勧めしたい。

ちなみに今朝真似して写真を撮ろうとしたら、腰がツルかと。
やっぱりプロはすごいのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?