見出し画像

改めまして、しげ姐さんこと守屋SHIGE美です。

皆様こんにちは。守屋SHIGE美と申します。
3年ほど前にnoteに手を出していたのですが、作品を乗せたら文字制限がかかり(無料版でやっていたのです)、エブリスタに移行しておりました。
ですがちょこっとしたエッセイを書きたいなと思ったり、面白そうな作家さんと交流したいなと思った時に、noteをやっていると便利だなと思いましてボチボチ復活しようかなと。(記事はだいぶ削除しました)

北九州に住むアラフィフ主婦ですが、漫画を描いたり恋愛小説(官能含む)を書いたり、短歌や詩を作ったり(作詞も出来ます)しております。
本業は事務員さんですが、仕事の話はこちらではしないかも。
興味ある方はアメブロに遊びに来ていただけると、仕事や普段のダイエット関連のお話をしております。

40過ぎて小説を本格的に書き初めましてようやく5年ほどになります。
それまでは作詞や短歌を中心に創作していましたが、出産を機に創作活動から離れておりボチボチイラストを描いたり、ブログにショートストーリーを上げているうちに創作熱が上がったという次第です。
こちらでは主にショートストーリー、発行済みの本の紹介、エッセイらしきもの、ポエム、短歌などをアップしていこうと思っています。

コロナ禍が始まった年に文学フリマに出る計画を立てたのがポシャって、それ以降は目立ったイベントには出られていないので、22年の今年はイベント出展と本を出すことを目標に頑張ろうかなと。

ちなみに写真は奇跡の一枚です。なぜか石原さとみさんに似てしまいましたが本人は一ミリも似ていません。

ではではよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?