見出し画像

記憶力の衰退と逃した魚の話

更年期に入ると忘れっぽくなるという話を聞くが、もともと忘れっぽいのでそんなには気にしていない。

だが、夕べ寝る前に夫と話していた
「ぜひともnoteに書いておきたい!」と言っていためちゃくちゃ面白い話を起きたら忘れてたことにビビった。

ちなみに朝5時に起きて、今に至るまで記憶の底から蘇ってくる気配がない。

ブログにもFacebookにも書いたのだが、ここまで思い出せないとなんだか清々しい気もする。

家族の話だろうか、それとも仕事の話だろうか。
夫も覚えていたはずなのでプライベートの話だろうとは思うのだが。

思い出した暁には絶対にnoteに書くつもりなので、こうご期待!

でも逃した魚は大きく感じるので、たいして面白くない話かもしれないのだが、そうだったとしても責任は負いかねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?