見出し画像

【レポ】ふらっとぺらっとpage3に行ってきました!


1月20日(土)午前11時~18時まで福岡市中央区天神のチクモクビルにて開催されたイベントに参加してきました。わーい。

欲しい本もあるし、現物を見てみたい本もあるので参加したかったんですよね。

まずはカフェで注文。
食事が届くまでにお買い物!いしまるさんの御本もゲットしたよー。

息子はロールキャベツ、私はほうれん草とベーコンのキッシュ
足りなくてハニーマスタードソテーを追加。
息子の頼んだフルーツタルト。美しい!
私のデザートプレート。
そしてクラシックの楽曲になぞらえたソーダ。魔王はカシスとザクロのお味だったそうです。

待ってる間息子は「お父さんー!お父さんー!」と呟いてました。何してんだか。
で、それでも足りずに寿司をしばいてきました。阪急の地下です。

阪急のフードコートのお寿司。とにかくオススメ!

廻るお寿司の倍の値段ですが、カウンター寿司よりはお手頃価格。ため息が出る旨さです。

ストーリー物の本

上の二つは読み終えて、うめおかかさんの本を読みかけてます。七歩さんの作品は短くて読みやすいのに、世界観がしっかりあって面白かったです。
ふしぎなはなし、みつけました。はアンソロジー。たくさんの作家さんたちの世界観が楽しかったです。七歩さんや鳴原さんも参加されてました。読みごたえあるのに500円とは破格値!びっくりです。

漫画と詩歌

こちらも読了しました。漫画はほのぼのしてて可愛かったです。ほんとに怖くない(笑)
栢瑚(かしこ)は数冊読ませていただいてますが、私が詩を書き始めたのもこちらの本がきっかけ。素敵な本なので是非皆さんにも楽しんでいただきたいなと思います。
それからつづきさんといしまるさんの詩集。
いしまるさんは春のような温かなイメージで、つづきさんは冬の繊細な雪のようなイメージ。
二人の化学反応が楽しめる歌集でした。

雑貨

スイーツシール、手製本のノートとカードのセット。フェルトの小物。アヒルちゃん可愛い。

そんなこんなで楽しんできましたが、来年は私も出たい(委託したい)と思いました。

なんだかんだ食べまくったし、大満足でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?