見出し画像

昔から下半身デブだった私。

若いときはウエストが細すぎて気持ち悪いと言われたこともある。

数字だけで表すと、
バスト87センチ、
ウエスト55~63センチ
ヒップ100センチ
こんな感じだろうか。

ちなみに太ももは65センチあったため、ウエストの方が細かった。
まさに土偶体型である。

デニムもタイトスカートもはけず、サーキュラースカートを履いたり、
デニムの大きいサイズをウエストだけベルトで絞って履いていたりした。

下半身だけ細くならないかとエステに通ったりしたけど
結局お腹周りから痩せていく。(足は痩せない)を繰り返していた。

その後何度かダイエットをしたり、整体に通ったり、産後で骨盤を締めたりした成果もあり脚はかなり細くなった。(それでも太いのだが)
体重は大幅に変わらないものの、65センチの太ももが57センチくらいになったのだ。

去年子宮全摘手術の入院前に自宅で計ったとき、
バスト89、ウエスト70、ヒップ95くらいになっていたのだが(体重は63キロあった)断然若い時より洋服が選べ、着られるものが増えた。

今は気持ち悪いと言われることも無いだろうと、トレーニングを開始してからウエストを意識するようにしたら、ボディケアを受けてる方から
「SHIGE美さん、ウエスト細くなりましたね」と褒めてもらえるように。

アラフィフになった今も、腹から痩せるのは変わっていないらしいが、細さよりも周りのお肉だったり全体の均整を整える方向で頑張っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?