見出し画像

趣味は洗濯と書いたが、それを言うなら私の特技は占いである。
タロットと数秘術をたしなんでおり、
タロットでは課題を見るのが得意で、数秘術だと相性を見るのが得意である。
タロットは皆さんご存知の通り、タロットカードを使って行う占いで、
シャッフルしたカードがどう出るか?により占うものだ。

それに反して数秘術は、生年月日と出生時の名前から数字を割り出し、数字の特性をその人の特徴に当てはめるというものである。

タロットは偶然の占い、数秘術は運命的な占いとも言える。
占星術も生まれた時の空の星の配置で占う術なので、自分で変えられないものを見るという意味では似ているのかもしれない。
(他は共通点ないけど)

どちらも有料では観てないけど、そのうちメニューとか作るかもしれない。
(会社が副業自由になれば速攻メニュー化するかもだけど)

今は私の本を買ってくれた人に希望者に一枚引きしたり、
Facebookのお友達にタロット企画で無料引きしているが
それはそれで楽しい。

最近履歴書を書く機会もないが、
書くことがあれば趣味は洗濯、特技は占いと書こうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?