見出し画像

パソコン届きました!

当方パソコン歴は長いけど、機械には疎いアラフィフ事務員です。先日から持ち歩いてるタブレットの調子がよろしくないため、ノートパソコンが欲しいなと色々探してました。

古いパソコンは上の記事のコメント欄でここべえさんが教えてくださった、無料パソコン引き取りサイトに送りました。情報ありがとうございます。

で、パソコンはこちら↑のにしました。メモリを増設し、WPSというoffice系ソフトと互換性のあるソフトをインストールしてもらうようお願いしてます。
口コミを書くとモバイルバッテリーもらえるそうです。(ほかにもマウスとか選べるらしい)
サイズはA4ノートと書いてましたが、B4位あります。まあまあでかい(笑)し重たい!体鍛えてて良かった。
そして付いてくると思ってたマウスが付いて無かった(私が勝手に勘違いしてた)ので、買って帰ってからセットアップしようと思います。その前に充電しときます。いい加減に思い込む癖を辞めたいわ。(なぜ勘違いしてたのか?は、同じお店の店長オススメパソコンにマウスも外付けカメラも付いていたから。よく見たら「付いていると書いてないものは付属してません」となってました。当たり前である)

スタートアップブック付きなので安心感はある。でかいけど画面が大きくて見易い。一長一短だね。

ひとまず使ってみて様子を見ようと思いますぜ。とりあえず電源入るし、見た目はスペースキーが少し減ってつやつやになってるくらいで問題なし!個体差があると思いますが(中古なのでね)私の元に来たのはキレイでした。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?