見出し画像

髪を切る、カッコいい私になる。


こんにちは。今年ちょうど50歳になるアラフィフ兼業主婦のしげねえさんです。普段は中距離通勤しながら博多で働く傍ら小説を書いています。

アラフィフともなるとよほどの体質の方以外は気になってくるのが、白髪。

30代から出だして今も順調に増えてますが、少ないほうだと言われています。それでも2か月に1度は染めに行ってたんですが、今回は3か月ほど染められずにようやく美容室へ行くことができました。
(忙しすぎた)

今度ランチ会があるのですが、先日購入した空と服とさんのチャイナワンピースを着るためにコーデをお願いした際に、
「椎名林檎さんっぽいイメージ」で組んでいただいたため、髪もアーティスティックにしたいなと思ってました。

セレクトしていただいたのはこれです。
GUのフラットシューズ履きやすくてオススメ。

ビフォー

これから少し伸びて、ギリギリ結べるくらいでした。

そこからバサッとカット

イメージは椎名林檎さんのようなアバンギャルドな風味。服に合わせたヘアーは久しぶりです。

緒川たまきさんが好きなのですが、そっち風味なヘアスタイルだなと。
しかし私はかなりの癖毛。これかはどんな風にくるくるするのか?楽しみですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?