見出し画像

食べたいけどなぜか遠慮して食べなかったものを二個食いしてみた!

先日こんな記事を書いた。
その中で特にハードルが高いあれを買ってみた。

これがあれ。

昨日はお友達の出展されている、
ギルトフリースイーツマルシェに参戦してきた。
体にも美容にもいいスイーツが溢れかえっており、美味しくて体にいいものを会社でのおやつ用に仕入れて帰った。

その帰り、エキチカのスタバによってカフェミストでも買って帰ろうと思った途端、ショーケースの中に目が釘付けになった。

フードロス削減のため、フードメニュー全品20%オフ」と掲示されているではないか!

丁度キッシュが2個残っていた。これはきっと私のために違いない。
と勝手に解釈した私はホクホクと持ち帰った。
翌日の朝食用である。

スタバのキッシュにはジャガイモとベーコンとほうれん草が入っており、台座はバターたっぷりのサクサクパイ生地で構成されている。
フィリング液には卵とクリームチーズが入っているらしい。(レシピ再現を分析したところどうもそうらしい)

なのでかなりヘビーではあるのだが、朝ご飯だから良いよねと謎解釈で2個食べることに。


結論>
いくら好物だからと言って一気に2個食いはやはり飽きる。
美味しく食べるなら大事に1個食べることをおススメする。


これまたやってみない事にはわからない事実なので、知れて良かったです。はい。

好物はチマチマ食べる。これに尽きますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?