見出し画像

ぶらり、広島旅

先週の日曜日、2月25日は文学フリマ広島でした。
私の勤めている会社は全国規模なのですが、中国地方にも支店があり、先輩がいるので事前にいろんなオススメを教えていただきました。そのなかで一番気になってた穴子飯。

高いけど美味しそう。うちの家族は全員アナゴ大好きです。

夫に買って来てもらいました。蒸し器で5分ほどふかしたら美味しかったです!
レトロなパッケージ。大正時代の復刻だそう。

上の辣油は途中のインターで購入した木耳と牡蠣なのですが、木耳辣油はなんと唐辛子が入ってない!それは辣油とは呼ばないのでは無いだろうか?と息子と首をひねってます。

ちなみにパッケージは三種類ありました。

あとひとつ気になっていたバターケーキは買えませんでした。残念!いつか食べてやろうと思います。

他は広島らしいことを満喫してきました!

お好み食べたり

子ども店長がいる店でした。そこしかホテル近くは空いてませんでしたが、美味しかったです。てんやわんやという名前です。

宮島へ

順番逆ですが、前日昼に厳島神社へ。いくつしま神社だと勘違い(笑)いつくしま、ですね。

クロワッサンもみじをいただいたり、蒸しガキやカキフライ串をいただいたりとグルメも満喫してきましたよー。
夫は長時間ドライブで大変そうでしたが、楽しかったです。

鹿にも襲われずに済みました(笑)

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?