見出し画像

姐さん的元気になれる曲ベスト10!

私は定期的にカウンセリングを受けています。
不調だから……というわけではなく、調子悪くならないためのカウンセリングという立ち位置で受けてます。
その中で脳を育てることをしており、それを「脳育」と銘打って皆さんに紹介したりしています。
私と同じことをすれば調子が良くなる!というわけでもないんですが、皆さんも良かったらやってみると楽しいと思います。

というわけでカウンセリングで宿題になっていた
私の元気になる曲ベスト10を出します!皆さんも良かったら聞いてみてくださいね~

第10位  私は嵐(SHOW-YA)

寺田恵子さんカッコいいですよね~
大人になったらあんな女子になりたいと願っていたものです。

第9位  ノンisモンドゥル(MAMAMOO)

最高の彼氏を絶賛する歌。こういうの大好物です~
PVも可愛い!

第8位  1,2,3 Eoi!(MAMAMOO)

ママム―のメンバーの掛け声からできた歌だとか。ノリノリでメンバーに慣れた気持ちになるかも。
アゲアゲな気分の時に歌いたい曲。

第7位  ハッピーハッピーウェイウェイドンチー(ENVii GABRIELLA)

最近ハマっているエンガブさんの曲。これも意味なくても上がるし、結構歌詞も良いです。

第6位  Egotistic(MAMAMOO)

自分勝手な彼氏に別れを告げる歌。強い女の気持ちになれて上がります。

第5位  タマシイレボリューション(Superfly)

パワフルでいい曲ですよね。ちょっとサビだけなら歌えるけど、一曲通すと死にます。(高い声が出ない)
元気になりたい時にカラオケで歌います。
昔の上司に「Superfly守屋」とあだ名をつけられたことがありました。たぶん声量のせい。

第4位  YES I AM(MAMAMOO)

みんな!イケてる私についておいで!
って感じが良いです。ノリノリで上がります。

第3位  うれしい!たのしい!大好き!(DREAMS COME TRUE) 

この曲は夫も挙げてました。
24歳の時にヤマハポピュラーミュージックスクールに通っていたんですが(ヴォーカル)最初の発表会でクラスメイトと歌った曲でもあります。ノリが良くてテンション上がりますよね。

第2位  豪華ネェサン(ENVii GABRIELLA)

これはPV見てもらえばわかる曲です。何回か聞いてるといつの間にか踊ってます。エンガブさんは上がる曲だらけです。楽しい!

そして堂々の第1位は!!

黙って俺についてこい(植木等)

この曲は夫とも一致して1位でした。クレイジーキャッツや植木等さんはガチでいいです。昭和の名曲。
ちなみに私が生まれる10年も前の曲だそうです。
(そんな事よりカップリングの無責任数え歌が気になる)

銭の無い奴は俺んとこへ来い。俺も無いけど心配するな。
見ろよ青い空、白い雲
そのうち何とかなるだろう

何一つ信用は出来ないし、そのうち何とかなる気は全くしませんが最高だと思います。皆さんもこの曲を聞けばきっといろんなことが吹っ切れるはず。
というわけで元気になれる曲10撰でした。

<雑感>
沢山歌は聞くんだけど、そもそも歌で元気になろうと思ったことが無いのでこの10曲を探し出すのに一苦労しました。
暗い歌とか人間の真理に入り込むような歌が好きなようです。

ちなみに無責任一代男も好きです。
タイミングにC調に無責任は大事ですよね。

キングオブ元気になる曲は、クレイジーキャッツだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?