見出し画像

休みの日には主に睡眠、洗濯、おいしいものを食べる計画を立てています!

皆さんこんにちは!
アラフィフ兼業主婦(大黒柱)のしげ姐さんです。土日祝日はお休みで、年末年始とお盆は長期休みがもらえる生活をしています。

基本的に土曜日は家事を頑張って、日曜はゆっくり過ごすようにしています。というのもうちの夫は専業主夫なので通常の家事の8割以上夫がしてますが、残り2割の家事の主体である洗濯を土曜にまとめて行ってます。
で、その隙間時間にサッカーを見たり、ネットを更新したり、創作活動をしたり、zoomのお勉強会などに参加したりしています。(出かける用事があればそれに合わせて家事を前倒ししたりも)

双子息子たちの洗濯ものが乾くように、学用品のお洗濯が一番の優先事項で(予定があったりするときなど)前倒しするときは金曜の夜に洗濯したりも。

今日のお洗濯

彼らが高校を卒業したらそんな生活もおさらばでしょうけど、あと数年続きそうですね~
時間の使い方を工夫しないといくらでも溶けちゃうので、大事にしたいです。息子たちと行くファーストフードもいつか思い出になるのだろうなあ。
ちなみに今日は隙間時間にレンチンジャムを作っています。

おいしくなーれ!

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?