見出し画像

推しの声を別の物に例えてみた

推しである韓流アーティストのMAMAMOOの4人の声を聞いていて
ずっと思っていたことを書いておこうと思う。

個性的な四人のボーカルを他のものに例えたらどうなるだろうかと
ずっと考えていた。
声から味覚をイメージすることが多いのだが(あとは香りとか)
この4人の声を味に例えてみることにする。

最初に浮かんだのはファサの声。
彼女の甘くてねばりつくようなボーカルは、はちみつのようだと思う。
どこにいてもわかるし、誰が聞いても彼女の声は独特だ。

次にフィイン。
フィインの透明感のあるボーカルは、グラニュー糖のようだと思う。
すぐ溶けて他に紛れるのに、ひとたび彼女の独壇場になった時に
存在感を放つ。

ムンビョルはシーソルトだと思う。
さらりとしているが、独特のミネラル感がある。
一人でも素晴らしいが他と合わさった時の相乗効果がいい。

最後まで迷っていたのがソラだが、
彼女は柑橘系の果汁のような声だと思う。パンチが効いているがそれぞれの調味料との相性が良く、置かれた場所でも咲けるし単体でも輝きを放つ。

彼女たちを知ってからずっと一人で考えていたことを
ようやく出すことが出来た。

賛同者がいてもいなくてもいいのだが、ムムの皆様にご意見いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?