見出し画像

お尻って大きく出来るんだねってか、トレーニングしたら割と体の形って自在なのかもねって話

以前トレーニングに行っていたら、トレーナーさんからお尻の形の希望について聞かれました。
「守屋さんはどうされたいですか?」
と聞かれたのですが、ダイエット=細くなる事(小さくなること)だと考えていた私にはカルチャーショックでした。

いや、お尻は上がってるほうが良いし、小さいほうが良いと思ってましたが人によってはお尻は大きくしたい人もいるし、小さければ別に上がってなくてもいい人もいる。
体型の好みなんて千差万別なのに、そんなこと頭に無かったんですよね。

考えてみれば別にお尻を小さくする必要は私には無いんですよ。
ヒップ95センチって確かに大きいけど、大きすぎて服が着られないほどじゃない。ウエストは65センチなのでバランスとしてはしっかりくびれがあるし悪くない。

だからと言って別に上半身が貧弱なわけでもなく、バストはFくらいあるし、胸囲も88センチくらいある。

基本的に今鍛えておきたくて、細くなりたいのは下腹と脚全体。
あとは脇肉を何とかしたい。
痩せてても脇の肉があると老けて見えるんでね。シルエットは気にしたいお年頃です。

二の腕は細くないけど太くも無いので、張り感が出てきた今ぐらいが好きだ。たるみは無いわけじゃないけど、あと1年も鍛えたらいい感じになるらしい。(トレーナーさん曰く)

身体が痛く無くなったら欲が出てきたぞ!というわけで、色々考えながら素敵な体を目指して頑張りまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?