見出し画像

言葉が流れを生む

思いを言葉にして形にすること。

そのことがキッカケとなって、
共鳴や交流が発生する。

思い描いたような結果が伴わなかったとしても、
少なからず、影響を与え、何かが生まれる。

たとえ表明や公開をしなかったとしても、
自分の中で同じように、変化が生まれる。

大切なのは、その変化の波を絶やさないこと。
変化の波そのものを感じ、楽しむこと。

流れを支配することはできない。
でも、流れを生み出すことはできる。
そして、その流れを楽しむことも。

そうやって流れに乗って、辿り着いた先。
そこからまた、始めればいい。

始まりはいつだって、思いを言葉にすることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?